にいがたを元気にするワークアシスト

「つくる。売る。伝える。」の三つの輪をひとつにするにいがたのナビゲーター!!                        
にいがたを元気にするワークアシスト TOP  >  加工委託への取組 >  既存ご協力先様に協力頂きたい事と、新規協力先さまを求めている事の依頼です

既存ご協力先様に協力頂きたい事と、新規協力先さまを求めている事の依頼です

多分、金属加工に従事されている方々は感じることだと思いますが、引き合いまたは仕事の量は増えて来ていて県内外を含み、対応の出来ない図面が増えて来ています。
弊社もお陰様で、色々とご対応をさせて頂く中で対応出来ない物件も増えて来ています。

そこで、既存お取引様へ、この場をお借りしてご協力を仰ぎたいと思いますので、是非ご協力の程よろしくお願い致します。

①メールにてお見積依頼をさせて、頂いていますが、その時に対応出来ない理由を返信頂きたいと思います。
例えば「納期不可」「指値対応不可」「加工精度的に不可」というようなご返答を頂きたいと思います。
そうすれば依頼先様と交渉の中で「交渉の余地のあるキーワード」で明確になり、交渉の余地を残して物件対応を
する事が出来ます。
中で加工工程の中で対応不可のものがあれば、弊社ご協力先さまをご紹介いたします。

②メール回答や電話にて回答を頂く場合に、「この設備ならここからこんなこと対応出来る」のコメントを頂きたいと思います。
この取組みを強化することにより、特急仕事での対応も可能になり、お取引さまにとっては「設備の稼動率を上げる」ことが出来ます。

③是非、見積納期は「県外列強と勝負」する為、中2日でお願いしたいと思います。
見積の受注確率を上げる為、「旬な商談にする」ご協力を強くお願い致します。

④材料屋さんへお願いですが、中2日で加工屋さんが見積もり出来るコスト提示をお願い致します。

他、下記のような新規ご協力先様を求めています。
①#30~40の量産モノマシニング加工が出来る
②短納期での複合旋盤加工(6~10吋)の加工がお手伝いして頂ける
③表面処理または、研磨までを取りまとめた機械加工の対応が出来る
④三次元測定器での測定が出来~品質保証が出来る
⑤高精度のレーザー加工が出来る

というお心当り、または短納期にて見積対応をして頂ける先様からのメール連絡をお待ちしています。

[ 2013年10月20日 08:54 ] カテゴリ:加工委託への取組 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ワークアシスト

Author:ワークアシスト
■経営理念
 3つの輪を繋げる事で新潟県を元気にしたい!
 「新潟県の仕事は、新潟県で対応」し、県内で経済活動を廻す
事のサポートが社命です
 
その為に、常に人との出会いに感謝して、常に人とのつながり  を大切にします。


■合同会社 ワークアシスト
■住所:〒950-0942    
 新潟市中央区小張木3-11-1  
■電話&FAX  
 (025)244-6913
■従業員 :3名
■代表社員:間 智幸

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お世話になっている方々
ある「こだわり」をお持ちの皆様です
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター