にいがたを元気にするワークアシスト

「つくる。売る。伝える。」の三つの輪をひとつにするにいがたのナビゲーター!!                        
にいがたを元気にするワークアシスト TOP  >  エンジニアリングサポート >  嬉しいことです。自社で販売させて頂いたソリッドワークスで書いた図面の製品見積依頼を頂きました

嬉しいことです。自社で販売させて頂いたソリッドワークスで書いた図面の製品見積依頼を頂きました

先週、5月に今まで製図の経験のない方にソリッドワークスを販売させて頂き、そのCADで作図した図面の見積依頼を頂きました。
嬉しいことです。開口一番「三年前にやっておけば良かった」というお言葉を頂いたので、この場をお借りしてご協力頂いたご協力先様にお礼の報告をさせて頂きます。

やはり、こちらもモノ作りのメーカーさまですが、ビジネススピード、そしてクオリティー、コストには大変厳しく取組まれています。
そんな中、どうしても「今まで無いものを一からつくり出す」ためには、エンジニアリングした情報を如何に「作り手側に意図を即行で伝えられるか」これが一番の勝負になります。
であれば、「如何に加工屋さんへ、手間をかけずに伝えるか」とても大切なファクターとなります。
即行、売価設定のしてある商品であり、昨日弊社ご協力先さまへ見積依頼をさせて頂きました。

このことは加工屋さんという仕事でも、充分活用出来ることですが「預かった図面を忠実に製作する」のはもちろんですが、一歩進んで「エンジニアリングをし、VE提案にて加工仕事を抱え込む」これも一つの方法なのです。
比較的、エンドユーザー、またはメーカーさまに近いところから仕事を貰っているようなところは、CADは有効なセールスツールとなります。

こんな一連のことを廻すことにより、「にいがたのモノ作りが元気になる」

とても嬉しい日となりました。


[ 2013年09月12日 07:08 ] カテゴリ:エンジニアリングサポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ワークアシスト

Author:ワークアシスト
■経営理念
 3つの輪を繋げる事で新潟県を元気にしたい!
 「新潟県の仕事は、新潟県で対応」し、県内で経済活動を廻す
事のサポートが社命です
 
その為に、常に人との出会いに感謝して、常に人とのつながり  を大切にします。


■合同会社 ワークアシスト
■住所:〒950-0942    
 新潟市中央区小張木3-11-1  
■電話&FAX  
 (025)244-6913
■従業員 :3名
■代表社員:間 智幸

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お世話になっている方々
ある「こだわり」をお持ちの皆様です
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター