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研修やセミナー参加の報告書が「上司への報告義務」になっていませんか?

良く様々な雛形な報告書類も拝見させて頂きますが、その主人公が受取る人が主人公になっていませんか?

報告書類に押印がされ、そのまま保管ファイルへ。
これでは、全く人の自考力は育ちません。
やはり、ここでも「何が」「どう」「どんなカタチで」「いつまでに」というゴールが明確になっている事がとても重要だと思います。
これもひとつのOJTの取組方法、そして必要なのは「参加後の直接面談」だと思います。
お互いに忙しい。
これは全く理由にはなりません。
真剣に人材育成に向き合う事が、何より大切な事だと考えています。
ひとつひとつの試みに対する取組姿勢が、人材育成~事業継続。

先ずは金融機関様へご相談される前にワークアシストへご相談下さい。

[ 2017年02月15日 06:36 ] カテゴリ:人材育成サービス(育てる支援) | TB(0) | CM(0)
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