にいがたを元気にするワークアシスト

「つくる。売る。伝える。」の三つの輪をひとつにするにいがたのナビゲーター!!                        
にいがたを元気にするワークアシスト TOP  >  人材育成サービス(育てる支援) >  自分の「殻」を破る

自分の「殻」を破る

自分の「殻」。それは「ここまでしか出来ない」。または、「やっても無理」という「閉じこもり」の感覚で、新しいチャレンジを捉える事だと思います。

そうすると
①今まで経験したことの無い事は、出来ない
②きっと上手く行かない
③私は○○だから

という「出来ないことの理由付け」が先に立ってしまいます。
でも、「出来ない理由付け」が、逆に「自分の自由」を奪ってしまうこんな事になってしまいませんでしょうか?
より自由になること。それは

①「新しい自分」になる為のワクワク感を感じられる事
②経って経験した事の無いチャレンジへの当初60点を目指した取組
(出来ないことには当初目を瞑り、出来そうな事から始める)
③人の目ではない「自分の自由、そして固定概念ではない自分自身の新しい価値観」への取組
これが「自分の殻破り」だと思います。

昨日の「ホリエモンのfacebook記事」を見て、自分の言葉と感覚に置き換えて見ました。
「ワクワク感」を堂感じてもらえるか?
またまた「自分の勉強課題」です。これに自分自身がワクワクすることがスタートラインだと思います。




[ 2016年01月05日 04:56 ] カテゴリ:人材育成サービス(育てる支援) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ワークアシスト

Author:ワークアシスト
■経営理念
 3つの輪を繋げる事で新潟県を元気にしたい!
 「新潟県の仕事は、新潟県で対応」し、県内で経済活動を廻す
事のサポートが社命です
 
その為に、常に人との出会いに感謝して、常に人とのつながり  を大切にします。


■合同会社 ワークアシスト
■住所:〒950-0942    
 新潟市中央区小張木3-11-1  
■電話&FAX  
 (025)244-6913
■従業員 :3名
■代表社員:間 智幸

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お世話になっている方々
ある「こだわり」をお持ちの皆様です
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター