にいがたを元気にするワークアシスト

「つくる。売る。伝える。」の三つの輪をひとつにするにいがたのナビゲーター!!                        
にいがたを元気にするワークアシスト TOP  >  スポンサー広告 >  新潟県の金属加工業 >  【1/12案件進捗報告に対して返信頂きました】とても素晴らしい見積対応をして頂きました


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【1/12案件進捗報告に対して返信頂きました】とても素晴らしい見積対応をして頂きました

物件進捗に対しての「進捗報告」
これは、見積依頼をさせて頂いた先様に対する「最低限の敬意」だと、いつも思っています。
早朝、早速返信メール頂きました。
「ひとつひとつ些細な事を、確実に実行すること」
これが「信頼関係の構築」の全てだと思い、これからも実践致します。



弊社お取引様へ今回、旋盤加工の見積をさせて頂き、
昨日、希望納期でのお見積回答を頂き
①取組可能納期(何時までのオーダーの期限付き
②見積材料の根拠
③図面精度上の課題
④確認事項
⑤見積根拠時での確認ボンチ絵

全てにおいて
「後で電話確認」という「依頼先様」「見積依頼先様」「弊社」間の「手間」を全て省いてある見積でした。
このようなお互いの「手間」を省くと

①対応可能加工案件の増加
②売上の拡大
③加工ノウハウの自社蓄積
が出来るメリットもあり、設備形態、設備稼働も、「この路線」で行かれている様子です。
寸法確認や、その他対応納期について「都度確認」していると「電話が通じない」「相手先に確認します」で、色々なクッションが入る場合とても、ビジネススピードは減速します。先ずは加速させ、「県外列強」と真っ向勝負出来、そして同じ土俵に上がれる事。
今回もエンドユーザー様は県外です。
最終見積提出先様が「早いね」「明確だね」といわれる事。にいがた県のモノ作り活性化の必須ファクターだと思います。








[ 2015年12月30日 06:30 ] カテゴリ:新潟県の金属加工業 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ワークアシスト

Author:ワークアシスト
■経営理念
 3つの輪を繋げる事で新潟県を元気にしたい!
 「新潟県の仕事は、新潟県で対応」し、県内で経済活動を廻す
事のサポートが社命です
 
その為に、常に人との出会いに感謝して、常に人とのつながり  を大切にします。


■合同会社 ワークアシスト
■住所:〒950-0942    
 新潟市中央区小張木3-11-1  
■電話&FAX  
 (025)244-6913
■従業員 :3名
■代表社員:間 智幸

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
お世話になっている方々
ある「こだわり」をお持ちの皆様です
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター


