にいがたを元気にするワークアシスト

「つくる。売る。伝える。」の三つの輪をひとつにするにいがたのナビゲーター!!                        
にいがたを元気にするワークアシスト TOP  >  仕事の現場で使える道具 >  引き戸を自動ドアへ。オートスライド設置致しました【自動盤金属加工業さま】

引き戸を自動ドアへ。オートスライド設置致しました【自動盤金属加工業さま】

昨日、昨年末に設置して頂いたお客様へ、アフターサービスを兼ね、機能再設定におじゃまさせて頂きました。
そしてその際、こちらの総代理店さまより、こちらのお取引様で加工できる「部品の問い合わせ」を頂きました。
正にワークアシストが目指している「行って来いビジネス」への展開です。
弊社はお取引頂く際にも、こちらの展開を考慮した「ビジネススタイル」をご提案させて頂いています。



施工前引戸

【1.設置業種】小径挽き物金属加工業様
【2.導入理由】①検査、仕上げ室へ機械加工完了したワークを搬出入する際に両手がふさがり、ドアの開閉が不便であった
②女性社員も多く、労働環境を向上させたい
(※上の写真が施工前の写真です)
【施工後の写真】
完成系
【施工の様子】

スペーサー製作風景
①先ずは、開閉戸と上の敷居の段差を解消する手作りの木製スペーサーを鋸で切断します。
スペーサー製作設置風景1
②切断したスペーサーを開閉かる引き戸へネジ止めします。
レール設置風景
③スペーサーへ「レール」をネジ止めします。
④レールネジ止め完了後、上の敷居へ本体ユニットをネジ止めします。
その後、室内内外へ操作ボタンを両面テープが貼り、完成です。
労働条件が向上し、ワークの搬出入時の開閉が自動化され、とても快適になりました。
こちらも一つ一つ導入事例をご紹介させて頂きます。

[ 2015年12月23日 16:57 ] カテゴリ:仕事の現場で使える道具 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ワークアシスト

Author:ワークアシスト
■経営理念
 3つの輪を繋げる事で新潟県を元気にしたい!
 「新潟県の仕事は、新潟県で対応」し、県内で経済活動を廻す
事のサポートが社命です
 
その為に、常に人との出会いに感謝して、常に人とのつながり  を大切にします。


■合同会社 ワークアシスト
■住所:〒950-0942    
 新潟市中央区小張木3-11-1  
■電話&FAX  
 (025)244-6913
■従業員 :3名
■代表社員:間 智幸

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お世話になっている方々
ある「こだわり」をお持ちの皆様です
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター