にいがたを元気にするワークアシスト

「つくる。売る。伝える。」の三つの輪をひとつにするにいがたのナビゲーター!!                        
にいがたを元気にするワークアシスト TOP  >  スポンサー広告 >  5S関連商材販売事例 >  【実践事例:床塗装が5S実践~定着に繋がる理由】工場内床塗装塗料「染めQ」の施工

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【実践事例:床塗装が5S実践~定着に繋がる理由】工場内床塗装塗料「染めQ」の施工

今年の8/12に床の塗装をさせて頂いた現場の事例です。
写真はあえて掲載致しません。何故ならこちらの現場の様子は様々な、機密保持事項が沢山あります。

先ずは

①今回作業範囲の確定
②各工場内備品移動
③コンクリート穴補修作業
③経営者自ら、塗布作業
こんな段取りですが、「綺麗なると、人間は欲が出る」モノです。
次が欲しくなります。

その次とは「5S」です。
具体的な定着化に対する取組み手法の提案は、昨日資料送付致しました。

そうです。「きっかけづくり」から「鉄は熱いうちに打て」です。


先週の土曜日に、現場確認をさせて頂き、今週末で施工のお手伝いをさせて頂きます。
事前の準備品の確認、そして作業段取りを決定させて頂きました。

染めQチラシブログ用
床全体イメージ
床クラック部分1
床クラック部分2
今般、弊社のお取引様より拡販協力のご依頼を戴いた床塗装塗料「染めQ」のご案内(特長は→チエック染めQの特徴)をご案内させて頂き、今週早速数社さまから「サンプル要求」のお問合せを頂きました。

下の3枚の写真は、弊社お取引様の自動機を使用した挽きモノ加工屋さんの工場です。
約20年以上経過した工場であり、床の塗替えは最初はやっていたそうですが、汚れや剥がれがひどく、やはり最近では写真の状態になっていました。
早速、新たに引き合いを頂き、サンプル材の手配をし、近々トライして頂く事になりました。
皆様のお声は「はじめはやったが、塗料の持ちが悪く諦めていた」というお声が多く有りました。
でも、当商品でトライし、持続性を是非、実証して頂きたいと思います。




[ 2015年08月29日 09:07 ] カテゴリ:5S関連商材販売事例 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ワークアシスト

Author:ワークアシスト
■経営理念
 3つの輪を繋げる事で新潟県を元気にしたい!
 「新潟県の仕事は、新潟県で対応」し、県内で経済活動を廻す
事のサポートが社命です
 
その為に、常に人との出会いに感謝して、常に人とのつながり  を大切にします。


■合同会社 ワークアシスト
■住所:〒950-0942    
 新潟市中央区小張木3-11-1  
■電話&FAX  
 (025)244-6913
■従業員 :3名
■代表社員:間 智幸

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
お世話になっている方々
ある「こだわり」をお持ちの皆様です
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。