にいがたを元気にするワークアシスト

「つくる。売る。伝える。」の三つの輪をひとつにするにいがたのナビゲーター!!                        
にいがたを元気にするワークアシスト TOP  >  スポンサー広告 >  つくる事の支援(生産設備販売・保守) >  県央機械&ワークアシストによるサンシンのテープ研磨『超仕上機』取扱開始致します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

県央機械&ワークアシストによるサンシンのテープ研磨『超仕上機』取扱開始致します

世にない新しいものを提案し、世に新しい風を吹き込み、ものづくりに貢献する県央機械&ワークアシストグループからの新設備のご提案です。

当グループのモットー「信頼される品質は、最大の財産であり、経営資源です」をコンセプトとし、様々なワーク形状、材質、数量への条件をタクトタイム、コストメリットを考慮し、㈱サンシンのテープ研磨のコアスキルと、搬送、供給系のユニットを複合的にドッキングさせ、ユーザー様の要望に合ったカスタマイズをさせて頂く機械商社として砥石研磨後の超仕上の仕組みをワンストップにて提供致します。

今般、当グループにて販売をさせて頂いている「超仕上機」のご紹介をさせて頂きます。当設備は、テープ研磨の独自ノウハウを活用し「近年の高速化、高精度化、省エネ化に基き対応する機械」です。
御社の品質向上に大変役立つ他に類を見ない装置ですので、より一層の品質向上にお役立て頂けると思います。
また当機械は「政府のモノ作り助成金でテスト加工機」を準備中であり、お客様のテスト依頼にも対応致します。Eメールやお電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。



精密ポールネジ
加工対象品クランクシャフト

1)例えば目的とする加工例として 
☆ボールネジ軸、ナットのボール玉の通道 Ra0.4を0.05に
☆NCで任意リードに対応
☆R形状の溝、点接触から「面接触」に近づけ、軽やかで精密 な動きにする為
☆スムーズなすべりと、ころがりを高いレベルで実現する為

2)例えば目的とする加工例として(クルマのステアリングシャフト) 
加工対象品ステアリング部品



☆音を静かに、振動を少なくする
☆滑らかな回転、トルク変動を少なくする
☆油ダマリが出来、摩擦係数を少なくする
☆エネルギー消費量を抑制するテーマとして、従来品と比較して、ボールの直径が同じであれば、許容荷重は約10倍に☆増加し、寿命は100倍になります。回転運動を直線運動に効率的に変換します。

イメージデータアップ
研磨テープ

何故、実現出来るのか?以下は実現出来る理由です。

1.ナノからミクロンまで 広がる∞の可能性
研磨テープの種類は#320~#20,000まであり、この粒度の大きさはおよそ0.1μ。これを芯に100m、200m巻いて装置に組み込み、自動で巻き取りながらヘッドが搖動し研磨します。その為、 表面粗さのバラツキがなく、ナノレベルの細かさで目を均一に仕上る技術は、サンシン独自の工法技術だからです。

2.作業時間、人件費の効率化 匠の世界を再現
従来、金属・セラミック等の電子部品材料や、SiやGaAs、等の半導体ウェーハなどの超微細研磨加工は、ラッピング・ポリッシング加工を用い、 人間が手触りで1μ以下をコントロールしてきました。それをサンシンでは、この匠の世界をラッピング装置として展開。装置は、運転が容易で高い熟練度を必要とせず、大幅な作業時間の短縮が可能となります。

3.環境保全・クリーンテクノロジー 社会に即した先進技術
環境保全、クリーンテクノロジーが近年の社会テーマとなっている中、テープ研磨は粉塵がほとんどあがらず、巻き取りながらキレイに研磨加工するので、とても環境に優しいといえます。また、1箇所の加工に使用するテープ量が10~15mmのためテープ交換周期が長く、ランニングコストも安価で済みます。






[ 2014年12月31日 08:04 ] カテゴリ:つくる事の支援(生産設備販売・保守) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ワークアシスト

Author:ワークアシスト
■経営理念
 3つの輪を繋げる事で新潟県を元気にしたい!
 「新潟県の仕事は、新潟県で対応」し、県内で経済活動を廻す
事のサポートが社命です
 
その為に、常に人との出会いに感謝して、常に人とのつながり  を大切にします。


■合同会社 ワークアシスト
■住所:〒950-0942    
 新潟市中央区小張木3-11-1  
■電話&FAX  
 (025)244-6913
■従業員 :3名
■代表社員:間 智幸

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お世話になっている方々
ある「こだわり」をお持ちの皆様です
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。