にいがたを元気にするワークアシスト

「つくる。売る。伝える。」の三つの輪をひとつにするにいがたのナビゲーター!!                        
にいがたを元気にするワークアシスト TOP  >  改めて気付かされる大切な事 >  「やる必要のない事」の整理

「やる必要のない事」の整理

最近、仕事をしていて頓に感じる事があります。
「時間が足りない」。でも本当にそうでしょうか?
「やる必要の無いこと」に時間をとられて、「やるべきこと」が出来ないことも多い事に、気付きました。

最近トライしていること。先ずは
①「やる必要のないこと」は徹底的にしない。
②やらなく良い事を排除してから、「やるべきこと」、そして「dayWorK」クリアホルダーを用意し、今日やるべきことは全てその中に入れ、完了したものは「完了クリアホルダー」の中に入れ、そして各保管ファイルへ綴じることにしました。
先ずは「やるべきことを探す必要が無いdayWorkクリアホルダー」重宝します。





[ 2014年09月10日 06:42 ] カテゴリ:改めて気付かされる大切な事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ワークアシスト

Author:ワークアシスト
■経営理念
 3つの輪を繋げる事で新潟県を元気にしたい!
 「新潟県の仕事は、新潟県で対応」し、県内で経済活動を廻す
事のサポートが社命です
 
その為に、常に人との出会いに感謝して、常に人とのつながり  を大切にします。


■合同会社 ワークアシスト
■住所:〒950-0942    
 新潟市中央区小張木3-11-1  
■電話&FAX  
 (025)244-6913
■従業員 :3名
■代表社員:間 智幸

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
お世話になっている方々
ある「こだわり」をお持ちの皆様です
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター