にいがたを元気にするワークアシスト

「つくる。売る。伝える。」の三つの輪をひとつにするにいがたのナビゲーター!!                        
にいがたを元気にするワークアシスト TOP  >  つくる事の支援(生産設備販売・保守)

【Φ50位まで対応出来る6尺汎用旋盤探しています】

滝沢6尺旋盤全体
滝沢型番
弊社のお取引様が使用している汎用旋盤です。
今回、端面加工の生産性を上げる為、Φ50位まで対応出来る汎用旋盤と、この写真の設備を欲しい方を探しています。

取組のサイズが大きくなり、既存の写真の設備では不足になってきました。

これを下取りに出し、そこへΦ50まで対応出来る汎用旋盤を導入したいご意向です。
いずれか一方でも構いません。

ご連絡お待ちしています。




[ 2017年06月27日 04:31 ] カテゴリ:つくる事の支援(生産設備販売・保守) | TB(0) | CM(0)

【中古設備 対応事例】木工関連のお取引様からのご依頼対応です

170621木工旋盤 001
170621木工旋盤 002
170621木工旋盤 003
木工関連のお取引様から、約半月まえにお問合せを頂いた「ろくろ」(木工旋盤の)の中古設備を新潟県内で見つけましたので、ご案内させて頂きました。

これは、ある新商品開発の為のご検討です。

であれば、当然
①初期投資は控えたい
②高くない設備なので、近郊で調達したい
このような他社様があまり、対応していただけない事案も弊社は誠心誠意対応させて頂きます。

それは設備の売買だけが目的ではなく、「その設備を使用して、一時も早く、収益に繋げて欲しい」

これがワークアシストの社命だからです。


[ 2017年06月21日 05:28 ] カテゴリ:つくる事の支援(生産設備販売・保守) | TB(0) | CM(0)

6/20現在のフリー物件の状況です【新潟市東区某理容店弊店に伴う売却設備案件のご案内】

【6/20時点でのフリー物件】
エステ椅子
①エステを施術されていたベット椅子です。
まだ状態は良好で、リラックススペースでの有効活用もシーンとしては活用出来ます。
足ひえ取りくん
②足冷えくんです。これから冷房での冷えにも対応出来ます。「冷え性」の女性に個人的にも活用して頂ける新同品が2台あります。
足裏マッサージ器
③足裏マッサージ器です。でもかなり古いです。

シャンプー台全体

④シャンプー台が全て残っています。
理美容専用器具は古いと、再販の価値はかなり低く、ペット用としての活用シーンもありかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー6/20追記分ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



弊社お取引様からのご依頼事案です。
現場確認ご希望の方は、弊社までお気軽にお問合せ下さい。
現地へご案内致します。
お店全体

※入口から見た1階のお店全体のイメージです。
理容椅子全体
理容椅子型番
同一の理容椅子が4台、新明和製のものです。

シャンプー台全体
シャンプー台1
シャンプー台2
シャープー台型番
同一のシャンプー台が4台あります。
スチーマ
スチーマ型番
スチーマ操作盤
スチーマです。
赤外線促進装置
赤外線促進装置型番
新明和の赤外線促進機です。

足裏マッサージ器
ナショナル製の足裏マッサージ器です。

※↓ここからが2階の物件です。

エステ椅子
可倒式のエステ椅子です。

足ひえ取りくん
ひえとりくん型番
足の冷えをとる装置で、まだ新しい商品です。
美容施術椅子操作部
美容施術椅子
何かの美容用の椅子です。
2階の商品に関しては、理容店さまに限らず、様々なニーズがあると思います。
また他に

①日立2層式洗濯機
②パロマガス式乾燥機
③ナショナルの100L位の冷蔵庫
当は、ございます。

特に冷え性の女性は、足冷えとり器はお奨めです。

[ 2017年06月16日 03:05 ] カテゴリ:つくる事の支援(生産設備販売・保守) | TB(0) | CM(0)

失敗しない設備投資の取り組みの考え方

様々なモノ作りの現場には、「量産」や「リピート」という案件があり、見込み年間いくつという引合いが発生します。
その中で、先ず当初の予定通りオーダーが来ると言うことは殆どないと断言しても良いと思います。

従って来ること予定してモノを考えるのではなく、先ずは
①実際に対応する→②見えてくる課題→③対応策実践→④レビュー→⑤次の手
というフローがベストだと思います。

それには
①中古設備の検討~導入
  ↓
②実際の製造対応
  ↓
③課題の見える化
  ↓
④改良や改造
  ↓
⑤レビュー
  ↓
⑥次ステップ対応
全てのステップにおいてワークアシストはご相談に対応可能です。

様々な「破産」「倒産」「廃業」「閉店」の現場を見て、裏事情もある程度精通するからご提案出来ること。
とても多くあるのです。
悩み多き設備投資。その際は金融機関へご相談する前に是非、当社へご相談下さい。
残念ながら、金融機関は裏事情は知っていても教えてはくれません。






[ 2017年06月06日 06:39 ] カテゴリ:つくる事の支援(生産設備販売・保守) | TB(0) | CM(0)

新品設備と中古設備に対する投資の考え方の違い

モノ作りの場合、大小の違いはあれ、「何らかの設備投資」がどうしても必要です。

その場合、「比較的付加価値率が高く、作業内容が絶対の粗利額が高い、もしくは中期的なリピートがある」場合で
既存設備だと「生産スピードが満足出来ない」際は比較的、新品導入される場合が多いようです。
でも、いくら「生産スピードが満足出来ない」でも「付加価値率が低く、絶対粗利が低い」場合は、大きな投資は、下手とすると「命取り」になる場合があります。
「付加価値率は高いが、絶対粗利額が低い」場合で、リピート性が低い場合は、「中古設備」をお奨めいたします。
中古は「今ある」もメリットであり、納期を待たずに生産活動に入る事が出来、投資回収でスタートダッシュが図れるメリットが大きいと思います。

ワークアシストは様々なお客様の諸事情に合わせた提案~設備提供をさせて頂いています。



[ 2017年05月31日 03:32 ] カテゴリ:つくる事の支援(生産設備販売・保守) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ワークアシスト

Author:ワークアシスト
■経営理念
 3つの輪を繋げる事で新潟県を元気にしたい!
 「新潟県の仕事は、新潟県で対応」し、県内で経済活動を廻す
事のサポートが社命です
 
その為に、常に人との出会いに感謝して、常に人とのつながり  を大切にします。


■合同会社 ワークアシスト
■住所:〒950-0942    
 新潟市中央区小張木3-11-1  
■電話&FAX  
 (025)244-6913
■従業員 :3名
■代表社員:間 智幸

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お世話になっている方々
ある「こだわり」をお持ちの皆様です
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター